2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇で多忙な一日でした

本日のスケジュール風呂掃除ひのきしん→朝づとめ→朝食→朝の修練→ゴミの仕分けひのきしん→やかた外回廊さっし洗浄ひのきしん→昼食→掃除ひのきしん→夕方の修練→夕づとめ→夜警やかた外回廊のさっしがすごく汚れていました。明日は3階から上をやらせていただきま…

修養科面接

本日のスケジュール起床→風呂掃除ひのきしん→朝づとめ→朝食→朝の修練→修養科面接→昼食→路傍講演→詰所内注意事項等説明→ごみ集めひのきしん→夜の修練→夕づとめ→夕食→夜警でした。面接はとても緊張していましたが、担当の講師の方がとても良い方ですぐに緊張が…

初修練‼️

本日は初めて修練がありました。内容はおふでさき、八つの埃、元の理拝読と第一節から第三節のおてふりでした。ひのきしんは午前に風呂掃除ひのきしん、やかた伏込みひのきしん、詰所玄関掃除ひのきしんをさせて戴きました。明日からは修養科962期生の先輩方…

秋季大祭に昇殿参拝させて戴きました

本日は秋季大祭に昇殿参拝させて戴きました。その後、修養科の詰所の面接→詰所ひのきしん→夕勤め→夕食→自由時間→夜警で今日のスケジュールは終わりです。結構詰め込んだ一日でした。明日も勇んで通らせていただきます‼️

明日はおぢばの大祭‼️

さて、本日から修養科のため、南海詰所に宿泊しております。明日はおぢばの秋季大祭、昇殿参拝させて戴きます。本日13時岡南分教会を出発し、16時30分すぎに天理市へ到着、本部夕勤めに初めて参拝させて戴きました。勇んで3ヶ月間おぢばで親神様からのお仕込…

明日から修養科‼️

明日から修養科でおぢばに伏せ込みます‼️3ヶ月勇んで通らせていただきたいと思います‼️めっちゃくちゃ楽しみです‼️さーぁ、勇んでおぢばに帰参させて戴きます‼️

ありがたい御守護

先日、作業中に左掌貫通の労働災害という身上を見せていただきました。神経と骨の間を通る形で間一髪神経も骨もノーダメージこんなにありがたい守護はありません。もうすぐ修養科で浮き足立っていたるところに、親神様が「地に足つけて、緊張感持って生活し…

御津に学科検定受けに来ました

御津の岡山県運転免許センターに学科試験を受けに来ました‼️親神様のご守護を十分に受けて、体調は万全‼️結果は...合格でした‼️親神様のありがたいご守護で修養科前に運転免許とれてよかったです。

玉島大教会秋季大祭

玉島大教会の秋季大祭に昨日、10月20日参拝させていただきました。私の所属教会は直轄が南海なので行っていいのかなぁと思いつつ倉峰(本島)の信者さんと新倉敷駅で合流して向かいました。玉島大教会の外観の感想マジ城🏯デカすぎる‼️ さすが大教会だなぁおつと…

こんにちは

こんにちは。自己紹介です。私は天理教岡南分教会に所属するS.Sと申します。中学校3年の時、大阪府の堀江分教会に一時保護されていた経験があり、高校を中退後、左官工になろうと岡山へ来て、最寄りの教会に繋がらせていただきました。10代ならではの機動力…